つめたい足であたたかい場所に
暮らしてく方法を探す
どんな場所だって逃げたりなんかできない
私は種になりたい

こっちには行けなくなって
あっちには行きたくなくって
真ん中の地点で倒れちゃった
ねぇわざとじゃなくって
もうどうしようもなくなって
気がついたら こんなことしちゃってたって
気持ちわかる?
知ってたのに 大事なものだって

希望だと信じているものさえも
他人から見ればただの未練?
ささくれだっちゃうよ へこんじゃうよ
私は種になりたい

途方にくれて ひびわれて
くちびる噛んで あきらめて
「すべて」と「ずっと」とりちがえた
ねぇ私っていつだって
ほら感情だのなんだのって
進行性で致命的なの?
悲鳴をあげた
自爆なんか もうこれで最後って

 

 


もういちど抱いて 土に埋めてみて
きっと強く芽を出せるから
日当たりが悪くても花を咲かすよ
私は種になりたい

愛ってどんな気持ち?
弱くないってことかなぁ
愛って触れたなら
きっと人生感じちゃう?

つめたい足であたたかい場所に
暮らしてく方法を探す
どんな場所だって逃げたりなんかできない
私は種になりたい

さらさらした土の中は
息をのむほどの闇の中で
秘密の緑の夢を宿してる
かたい皮のずっと奥