わたし もっとキレイにならなくちゃ

わたし もっとキレイにならなくちゃ
わたしなんかを抱いてくれるひとが 興醒めしないように
わたしなにかわるいことした?
はじめてしまえばいつかは終わるから
今日もやりこなせる
わたし 何を見ても兆しにちがいないって思ってる

ここでちょっと待っていてよ ねぇ
わたしが人生を怖がるのをやめるまで

いくつもの昼と夜 同じことを許した
深いところに触れられた? 単なる錯覚かもしれない
今夜どうしたらいい? 明日はなんとかなるわ
記憶のいちばん美しいもののために わたし 泣いた

わたし 楽しむためには何でもやるよなムスメでいたかったよ
わたしいかれてるから他の誰かのためにキスをしまいこむの?

宇宙がわたしに与えてくれた人生が最低でもいい
これだって理由がひとつ見つけられるのならば

脚のつけねぎりぎりまでなでて 
身をよじって 触れやすいようにするから
本当はただ眠りたいだけ
おいつけない 逃げられない
みんな憶えているよ 忘れられるわけがないよ


しがみつく恐れあり この女 要注意って書いてある?
歌ってしまったら みじめになりすぎて歌いたくない本当の気持ち
ねぇ 聞こえないの? たすけてって言ってるのよ 
ただのキレイな女でいられなかったから 彼は逃げた ぞっとしたから