一緒にしないで

一緒にしないで

一緒にしないで
「おかえしに愛してちょうだい」的な女達と
毒舌吐いては嫌われて
嘘 私のこと本気で憎めやしない癖に
だって隠してたいホントのことだから
うしろめたいでしょ? 
わざと怒らせるほうがうっかり怒らせるより
いいと思ってるだけ
ねぇ知ってる?
目に見える闇 無くした分 こころに闇が ほら

わかってきちゃうね
女の悪意と男の残酷さ ないとは言わせない
うまくやってるつもり?
あぁ 私の闇は深まるばかり 世界中のネオンを消して
炎と星と月明かりだけにして
もし私がこころの目を
見開いて暗がりを 見つめることができたならきっと
沈黙の海で私の花が咲いている とても完全に 触れないで

あぁ 迷える子羊たちは ずるがしこく
ときには不埒で 浅はか
それでも神様は愛して下さるらしいのね

私 抱き締められるには無放備すぎて
まずはこの世界で 死ぬまで生きてやるだけ
こころをこめて