Like a Optimist

Like a Optimist
                   
気にもならないってわけ?
どうでもいいみたいに聞こえるわ
おざなりな言い方に 私 傷ついた
私って何もかも順調でも不満や不安を抱くタイプなの

わざと無茶なお願い 困らせて自己嫌悪したり
人生って悲しいな ひとりで泣いちゃっても

こころが溶け合う瞬間 知っているのならば
大丈夫 絶望してるもうヒマなんてないわ

魔法と日常 野生と文明 刹那と永遠
すべてを愛しているんだわ
他のひとたちの人生がずっと複雑で豊かだなんて
思わないでいいんだわ

わかりすぎて痛いから 冗談言って黙り込んだり
愛ってどんな気持ち? 弱くないってことかなぁ?

息たえるその瞬間まで 感じ続けられる
触れたら 思い出すはず 忘れてしまってても

モノクロの世界から 色彩あふれる世界へ変わる
変えたのは自分自身 ちいさなきっかけで

前向きなふりをして 歌う 怯えてても
そしたら ほらなんだか そんな気がするかも