VIOLET SABRE WING


VIOLET SABRE WING
     ムラサキケンバネハチドリ        

ことりたち あのことりたち
追いかけて
幼い頃から ずっと私
呼んでる
時には 鮮やかな色彩の
羽根をして 
どこへ導いていくのか
教えて

とらわれのない心と目でよく見てみて
あきらめてゆく運命論者 私はそうはいかない
ことりたち あのことりたち
追いかけて
名指しで呼ばれて世界に存在していたい

太陽を空に溶け込ませて 海の泡の声を聞く
しょっぱくなった唇をなめて
おしりの上のくぼみに 愛の光をうけとめる
地球に来る前から持っていた言葉
歌にのせて風に流しとどけましょう

あのことりたち
追いかけて
後ずさりして 高く飛べないわ
予防線はった言い訳ばかりしないで
あなたは批評しているだけなの?ねえ


かなり半端な哲学 不完全なまま生きてく勇気
心をこめて生きていく 私なら
ことりたち あのことりたち
追いかけて
鼓膜が柔らかくなって時間は永遠みたい

ジャングルに私を連れてって 激しいスコールの中
強く抱いて 大地の上で
見上げたら息を飲むほどの 愛を感じるはず 
飛ぶように流れゆく 雲の切れ間から青い空
胸がいっぱいよ どうしよう